
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

2月1週目のできごと

とある方の就職祝いにケーキを4つ。

f:id:northern_sunny_sky:20160207174123j:plain

あさひやです!

あさひや初ソロデビュー!

のわりに、いきなりケーキ4個ってどうなのか。

ま、お祝いだし。

って、主役不在なのに4個ってどうなのか。

てへ。代役はきっちりつとめさせていただいたアルよ。

 

それにしても、あくつ行ってからのあさひやだと、なんか高く感じます。あくつは200円前後だけど、あさひやは300円前後。それでも十分安いんだけどね。

ホワイトベリーのケーキとエクストラビターのチョコケーキは美味しかったけど、あとの2つは普通。ていうか、4個は多い。食べきれなかったので、翌日持ち越した。

 

食料庫の整理をしようということで、ドライローズヒップ2袋について検討した結果、ジャムにすることにしました。

f:id:northern_sunny_sky:20160207174555j:plain

現在、戻し中。一晩かけて戻して、明日気が向いたら煮つめてジャムにする。

美味しいのかなー?

ハーブティーにしてるといつまでも全部消費できなさそうなので、一気にジャムにしようという計画なわけですが。

 

本日イトーヨーカ堂行ったら、従業員出入り口にこんな雪像が。

f:id:northern_sunny_sky:20160207174936j:plain

「おもろいことするやん」と思って通り過ぎたんだけど、おもろいから写真撮っておこうと戻ってパチリ。うちの職場の出入り口にもこういう癒しが必要だと思う。「おつかれさま」か「ごちそうさま」でもいいな。

 

f:id:northern_sunny_sky:20160207175250j:plain

そんで六花亭も覗いてきたわけなんですが、素通りする予定だったのに、気になるパッケージ発見。

なんじゃこりゃ!

黄色いマルセイ!

バタサと同じ柄にするとは、相当自信があるのか?!

それともパッケージのアイデア枯渇か?

とにかく1つ、お買い上げ。

まだ食べてないから、味見は後日。

商品名は「マルセイバターケーキ」です。

f:id:northern_sunny_sky:20160207175513j:plain

どうなんだろうねー。

期待値低いです。

なんでこの新商品の味見が後日なのかというと、クランベリーでこれ買ってきたから↓

f:id:northern_sunny_sky:20160207175546j:plain

クランベリークランベリーケーキと読谷モンブラン

後者は、本当はひまわりの種の緑色がてっぺんに刺さってたんだけど、ショーケースに飾られてる時点でその種が欠落してたわけ。なのにそれを私に回してきよった。その時点でもうブー。

しかも、読谷モンブラン、私のはショーケースにあるのとは色が違ってたんだよね・・・もしかして昨日のケーキじゃあるまいな?という疑いも出てきたので、さらにブー。

クランベリーのケーキは美味しかったんだけどねー。総合的に残念感が否めない。ブー。

 

そして本日のNEWアイテム!

f:id:northern_sunny_sky:20160207180028j:plain

iPod shuffleをクルマのステレオで聴くにはどうしたら良いのか?とネットで調べまして、世の中にはこういうものがあるのだということを知りまして、そんなに高くないし、買ってみた!さっそくクルマに付けてみた!

FMラジオから吉田美和の声出たー!

なんと便利な。

なんでFMラジオから聞こえてくるのかはサッパリ理解できてないのですが、聞こえるから良しとする。

これからはCD大量に持ち運ばなくてもいいじゃん。

来週のドライブが楽しみになりました。ふふふ。

 

ということで、ケーキ三昧な1週間でした。

もうケーキは飽きた。

来週は何をテーマに食べようかな?