
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

冬休み最終日

あけましておめでとうございます。

なんと、冬休みも最終日!

あっという間だろうなと思っていたら、案の定、ホントに冬休み初日が昨日のことのようです。詐欺だ、詐欺。もっと休みたいーーー。

 

f:id:northern_sunny_sky:20160103202008j:plain f:id:northern_sunny_sky:20160103202023j:plain

さて、六花亭のお菓子で、ブログにも正月っぽい雰囲気をつくってみました。

初日餅は、前に帯ちゃん広ちゃんとかいう名前だったやつです。

ちなみに、猿の絵が書いてあるのは現ひろびろのイチゴ味です。

旧ひろびろは、完全になかったことにされておりますな。

 

f:id:northern_sunny_sky:20151227213731j:plain

これは冬らしいきれいな写真。知る人ぞ知る写真。

これのどこかにワタシがいます^^

シャッターのタイミングでズッコケて、顔を出しそびれたってわけです。

いや、見えないこともない?

 

f:id:northern_sunny_sky:20160103202436j:plain

先日、本州の真ん中から飛行機乗った時の写真。

富士山みえた。

富士山、ひさしぶりー。

東京にいた時は身近な山だったんだけど、こちらにおりますと日高山脈とか大雪山系が日常の山になりますな。んなもんで、年賀状で富士山のイラスト見て不思議な気分になったとです。北海道にいるんだから富士山じゃなくて黒岳とか旭岳のイラストでよかろうもん、と。

いや、よく考えたら富士山は日本の象徴、日本一高い山だから年賀状に載ってるわけです。年賀状に大雪山系が載ってても、意味わからん。

 

はー。明日から仕事です(鬱)

華丸大吉のYouTubeチャンネルみて、のんびり。

あ、まぐろ丼食べた。

ちゃんと酢飯にしましたからね。おいしかった。ごちそうさまです。

やっぱ寿司はいいですな。

 

では、そろそろ失礼して、スープでも作って平日に備えるばい。