読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

冬休み1日目

いよいよ喉がからまるだけでなく血のにおいがしてくる。

おそらく咳のし過ぎで粘膜傷つけたんだろうな。

これはもう咳をなんとかせねば、ということで、病院に行きました。

しかしまぁ、当たった医者が、医者自身が療養中ですか?という風情の頼りないおじいさんで、こちらテンション下がる一方。ま、初診なのに診察代も薬代も安かったので、薬が効けばいいとするけど。

 

その後は、咳の原因は(ストレスを除けば)乾燥にあり!とみたので、いよいよ加湿器を購入すべく電器屋さんをハシゴしました。2軒目で、スチームタイプのを購入。オサレ感はあんまりないけど、超音波とかハイブリッドとか、もうとにかく手入れに手間かけるのだけは嫌だったので、電気代に目をつぶってスチーム式。これなら変な菌も飛散することないし!

 

そのまま、別のお店に行って枕を購入!ついに!

試し寝とかできないので、触ったり押したりした感触で見当をつけた。高すぎたり低すぎるのもいやだし、やわすぎるのも、硬すぎるのもいやだし、はてさてピッタリくるかしら。楽しみ。

 

それから、冬休みのニンジンとして取っておいたマンガ3タイトルを大人借り。これでいよいよ、部屋にこもってマンガ三昧☆私の冬休みのはじまりー(*´ω`*)

 

こんだけ色々大きいもの・重いものを買うと、クルマを持ってる意義があるなーって感じで、一旦家に帰って荷物バラしておりました。ふと、何気なく見に行った灯油タンク。残量を示す針が「空」直前まで差し迫っている!!なんと!!アンラッキーというか、気づいてラッキーというか!!

年末の灯油配達の営業はとっくに終了しているので、日用品店で灯油タンクを買ってスタンドに行き、無事、自分で補充できたとさー。

配達してもらうよりも圧倒的に安く上がるので、前から自分で灯油買いに行かなきゃなーとは思ってましたが、なんとなく面倒で後回しにしてたんだな。この機会に動けて良かったです。これからはブルータンクを常にクルマに乗せて、安いところ見つけたら買っておこうっと。