
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

どうでもいい話をしよう 2

【その1】

12月の仕事の目処がついた途端に風邪ひいた。

熱とか頭痛とか腹痛はないんだけど、咳がでるねー。腹筋鍛えられていいけども。

そのせいもあって、いやどっちにしても、週末は寝るに限る(-_-)zzz

 

【その2】

家の中の書類とか領収書とか、事務系の片づけ完了!スッキリ☆

さらに、掃除もしたので、もう年内の掃除は終わり、、、と言いたいところだけど、それは無理か。

 

【その3】

漫才は、タカトシ中川家博多華丸大吉、だいたいこのあたりをループ。

 

【その4】

今日はやたら冷え込んだー。

遅く起きる朝は、それでも昼過ぎまでストーブなしでいけるってのが、十勝だよねぇ。

しかし、夕方クルマ乗ったらホルダーに入れてたペットボトルがほぼ凍ってた。危ない。

 

【その5】

どこかのスーパーで買った味噌煮込みうどんセットを作ったのですが、時間配分間違えて、うどんを柔らかく煮すぎたorz

普通のうどんならOKな硬さだけど、味噌煮込み的には煮込み過ぎたので、つまり失敗。

 

【その6】

ケトルの購入を検討中!

あと、枕も欲しい。(←まだ決まってない)

 

【その7】

冬休みのためにいっぱいニンジン用意しといたんだけど、カレンダーを見てみますと、意外に冬休みはあっという間に終わってしまうようで、楽しむ時間はあるんだろうか。たぶんない。大変残念です。

 

【その8】

札幌のあの業者は相変わらずですが、こっちの業者がちゃんとしているのが救いです。

 

【その9】

年賀状出した!(持参にする人もいるけど)

 

以上、あと1日、がんばります。