hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

12月第2週のこと。

東京滞在中のハードなスケジュールがたたって、睡眠不足の出だしとなりました。

そうでもなくとも月・火・水は仕事の精度が求められるっていうのに、眠くて使い物にならん脳みそしかなく。

 

ある日の朝のフロントガラス。

f:id:northern_sunny_sky:20151213230047j:plain

たいがい、朝はこんな感じに美しい模様になってます。

が、溶かさないと運転できません。

なので、前日クルマから降りるときにはエアコンを最大にしておいて降ります。で、翌朝のエンジンスターターでエアコンもつくから氷も溶ける、という算段になっておりましたが、エアコンつけるの忘れていると、出発が5分くらい遅れることになります。

 

昨日、来勝者が2名。

1週間前に会ったばかりのお二方です。

f:id:northern_sunny_sky:20151213230309j:plain

3人で六花亭へ。

ケーキ4つ。数が合わないが胃には合う。

立方体や星形ケースってのは、角っこにジャムが取り切れずに残ってしまうので、円形を希望します。

柚子ムース、美味しかったです。

夕食はタイ料理!

十勝でタイ料理を食べられるのかー!と思って、ちょっと感動。

生春巻とパッタイはなかなかの美味しさ。

来週のランチにちょっと出かけてみるか♪

 

そして、名古屋から横浜経由で来勝したお土産!

f:id:northern_sunny_sky:20151213230544j:plain

3つじゃあっという間になくなるわー。

すでにもう2つない。

 

そして、来勝者に頼んでおいたZopfのシュトレン!

f:id:northern_sunny_sky:20151213230723j:plain

いぇーい!

変わったスパイスが入ってそうだったので、クッキーもオマケに付けてみた。

楽しみだなー。

今週半ばくらいから食べ始める予定^^うふ。

 

というわけで、12月も第3週に突入スル!

あと8回仕事して、10回職場に行ったら冬休みだよ~♪

うっしっし。

引きこもるぜ!引きこもってやるぜ!

楽しみだな~♪早く来い来い仕事納め!いや、もう前日から浮き足だっちゃうね!

 

ではまた!