
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

雪が積もって融けるまでの間の話

本日、7時半起床。

天気予報通り、朝から静かに雪が降って、積もり始めていました。

わおー☆もっと積もったら写真撮るか!

 

今週末はおよそ6時間かかる仕事を抱えておりました。昨夜までに1時間分終わらせていましたが、頭がクリアな時に仕事するか!ということで、寝起き早々2時間仕事。

お腹減ったなーということで、ブランチ。

何年ぶりかの卵ごはんに、マイブーム到来の予感。世間ではもう何年も前にブーム来てましたが。

簡単で美味しくて栄養もある。ビタミンがないのが難点ですが、卵ごはんはイケる!

お腹いっぱいになったところで、朝起きた時から決めていた、昼寝をすることに。

ぐーぐーzzz

 

3時間寝て(満足^^)目が覚めたら、寝る前まで真っ白に3センチは積もっていたように見えた雪が、消えている。で、雨になっている。

写真撮り損ねた・・・昼寝から覚めたら別世界。

 

--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---

 

そういえば、昨日はタンドリーチキンを作りました。これは丸3日漬け込んでいたので、漬け込みダレの味わいが深まっておりました。

f:id:northern_sunny_sky:20151108160401j:plain

見た目は地味ですけど。

やっぱり時間おいてある方が美味しいのは確かなんだな~。

 

で、昨日は温泉行ってきました。

温泉といっても、町の銭湯って感じの規模ですが。

f:id:northern_sunny_sky:20151108160430j:plain

お湯が温泉なんで、硫黄の香りがします。

もうちょっと早めに行けば、のんびり入れたかなー。

クルマに温泉セットを常時積んでおくことにしたので、またそのうち行きたくなったらいつでも行ける。

 

で、アイス買って帰宅。

f:id:northern_sunny_sky:20151108160610j:plain

マカデミアナッツ、うまし。

ハーゲンダッツはチョコミントもうまい。なかったけど。

というわけで、温泉であったまり、家に帰ってきてストーブの前でアイスを食べる。

贅沢ですなー。