
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

Loの午後

雲ひとつない、十勝晴れの土曜日です。

けど、家でダラダラ。

たまに仕事、たまに家事、ほとんどパソコンという、具合。

 

さきほど、家事の最中に「空気の入れ替えだ~」ということで、各部屋の窓を全開にしてましたら、温湿度計の表示が・・・

 

f:id:northern_sunny_sky:20151107135350j:plain

 

Lowってこと?!

31%とか29%くらいまでは表示してたのに、、、

なんという湿度。いや、湿度というよりも、逆に乾燥度80%台ということか。

 

窓を閉めて洗濯物を干したら、いまは37%まで上がってきましたけれども・・・加湿器出そう!と思って探したけれど見当たらず。あれ?引越しの時に捨てたのか?!

こりゃー火事なんか起こしたらよく燃えるでしょうなぁ(恐ろしい)

とか言ってないで、加湿器買いに行こうっと。

そういえば、マツコの知らない世界で加湿器の回があったなー。

 

さて、ブログUPもいいけれど、私はディーラーに行かねば・・・

最近日暮れが早くて、16時台にはもう夕焼け空も終わりころみたいな暗さです。

とっとと出かけるぞ!

そんでついでに温泉行ってくる~♪

 

では!