hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

11月のおやつ屋さん

今月は、のの字ロール、だって~

 

f:id:northern_sunny_sky:20151107133856j:plain

 

はたして、お味の方はいかに。

 

f:id:northern_sunny_sky:20151107134343j:plain

でかい。

 

味の方は・・・あんまり期待してなかったけど、こんなもんか、という感じ。

受取の日に私が職場でお菓子を食べ過ぎたっていうのを差し引いたとしても、このロールケーキは普通すぎた。これなら私はロッテのチョコパイ冬季限定版を2箱買いたい。(チョコパイ一箱235円くらい)

六花亭のおやつ屋さん、10月のビスケットサンドと9月のおはぎが連チャンで良かったので、11月は手を抜いたな?というのが私の感想です。

とりあえず、抹茶味だけ食べて、あとの二つは冷凍庫行き。気が向いたときに解凍して食べる~。

 

あ、ちなみに。

写真はないけど、先日柳月のどら焼き食べた。六花亭のはパサッとしててイマイチだったけど、どら焼きのみこの2社で比較するなら、柳月の方がおいしい。

 

あ、さらに。

写真はないけど、六花亭のパンプキンパイ(個包装)が美味しかった。パイ生地の中に洋風かぼちゃ餡が入ってて、小豆も散らばっている。原材料には生クリームとかバター、白あんも入ってたなー。これは美味しかったので、原材料を参考にしながら、そのうち自己流パンプキンパイを作ろうかと思ふ!

 

以上!