hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

初冬を過ごす

先日、十勝川温泉に行ってきました~

10月に入って寒い日が多くなってきた。ここのところ仕事が忙しく、残業・休日出勤の日々・・・温泉はやっぱりいいですな。リッチな旅館のモール温泉でまったり過してまいりました。

最近の出来事といえば、ようやくマイカーが納車されて、市内をぐるぐる運転しております。しかし、納車された週の末には、みぞれのような初雪。

残業で帰りが遅くなると、フロントガラスは凍ってることもしばしば。うーむ。10月でこの状態、2月にこのクルマでsurviveできるのか。

あ、思い出した。倉庫に入れといた夏タイヤ、ビニール袋外さないと・・・

 

北海道の冬は長いし、11月入るまではストーブも点けないぞ!と思っていましたが、意志弱く、10月24日に点灯式・・・

f:id:northern_sunny_sky:20151103063342j:plain

あったか~^^

このストーブ前の”草原”が、これから活躍することでしょう。

ストーブ点けると部屋全体があったかくなるので、別にストーブ前から離れられないとかいうわけではないんだけども、心地良いのよねぇ。

 

昨日スーパーに行ったら、入口付近が雪かきグッズ売り場になってた。

f:id:northern_sunny_sky:20151103064006j:plain

 

最近、家にいる時間が短いので、家事が滞っております。

この休日におおかた終わらせないとな。

 

ではまた。