
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

空と建物

 

f:id:northern_sunny_sky:20151012105548j:plain

朝から虹が見えた日もありました。

虹のふもとには宝が埋まっているんだって言う、Nettanのことを思い出しました。

虹のふもとが両端とも見えそうなのは、さすがだだっ広い十勝。

f:id:northern_sunny_sky:20151012105542j:plain

写真だと普通の夕焼けですが、実際はもっと紅くて、燃えるような空でした。

これまた広いんだな。

f:id:northern_sunny_sky:20151012105636j:plain

これは、中古車探しに行ったときに、福住の駅まで歩いていた時に見つけた建物。

えーと、なんだっけ?

吉田牧場畜舎とサイロ、だそうな。いまは八紘学園の資料館だそうな。

石造りのサイロ、この木造の風合い・・・すてき。

 

札幌市の景観重要建造物、なかなか良いラインナップ。

見て回りたいなぁ。

景観重要建造物等/札幌市