hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

9月のおやつ屋さん

今月はおはぎでーす。

2年前に食べ損ねたやつですな。

おやつ屋さんがおはぎと知って、早々に予約しましたよ。

f:id:northern_sunny_sky:20150906165451j:plain

 

毎月6日受け取りです。

これを楽しみに、今日の食事はおやつを含めて、控えめ。

 

f:id:northern_sunny_sky:20150906165702j:plain

はい。おやつ屋さん!

シブいねー。秋っぽいじゃん。あんこっぽいじゃん。いい感じ。

 

今日の夕方以降の食事は、いちまるで買い物している段階で、おはぎとさんまの塩焼き、かぼちゃの煮物に決定。

 

f:id:northern_sunny_sky:20151012100033j:plain f:id:northern_sunny_sky:20151012100004j:plain

 変な夕飯~。

 

今日は、くるみ・小倉・赤飯(食べた順)をいただきました。

くるみと小倉はフツーに美味しかったんだけど、赤飯が・・・中に生姜を甘辛に煮てもち米に絡めてあるものが入ってることに食べてから気づきました。

「この意外性・・・吉と出るか?」と食べ進めましたが、最後まで吉じゃない気がしました。

うーん。だって生姜が結構辛いんだもん。生姜を入れることには反論しないけど、もうちょっと生姜部分を丁寧に作ってたら、アリだったかなぁ?

ま、私はどっちかっていうと、ただの赤飯を丸めたのだけでも良かったんだけど。

 

明日は青えんどうとさつまいもを食べます。さつまいもはあんまり期待してない。

どうなるかなー。