
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

飴を持つ人

f:id:northern_sunny_sky:20150906163822j:plain

どどん。

飴です。

先日、上士幌町まで遊びに行ったので、上士幌ならではの買い物をしました。

f:id:northern_sunny_sky:20150906165212j:plain

 上士幌町の推奨品なんだってー。

パッケージの感じでは、まずスルーされるタイプだね。地味。

 

しかし、味は本気でした。

特に、ミルクとはちみつ。

ワインは普通のぶどう飴かな。あんこは、中に入ってるあんこが本気だったので、それはおもしろいと思いましたが、私はミルク一押しです。不二家のミルキーの5倍は濃いね。

 

このミルクの本気っぷりったら、「なんでこんなパッケージにしちゃったの?!」と思うような、悔しい感じもあります。こんな普通の格好じゃ、スルーされちゃうじゃないの。こんなに美味しいのに・・・と思いました。

まぁ、こんなフツーの格好してるのに食べたら美味しくて思わず二度見した、っていうギャップを狙ってるのか。それはそれで手だけど。

 

もうこの飴4袋とも食べきっちゃったんだけど、あのミルクとハチミツ、一緒に食べて、はちみつミルク味にしたら良かった!と今、後悔している。また今度買いに行こう~っと。

あ、強いて言うなら、ミルク以外の飴の中に入ってるフィリングが、歯にくっつく。あれはイマイチ。あんこ以外はフィリングいらないと思うけどなー。

 

それにしても、飴ちゃんを4袋も大人買いして飴だらけだなんて、大阪のおばちゃんになった気分ですわ。