読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

降ってきた休日

今日は三日月。

すこし琥珀がかった色の三日月で、濃紺の夜空にキリッと冴えてました。うつくし~。

 

7月の三連休も無計画に終わってゆく・・・

いやー、今週末が三連休だって気づいたのが遅かった。週も半ばに「月曜休みじゃん!」と気づき・・・来勝者の車に乗って出掛けただけで、他はいつも以上にだらだらと過ごして終わりました。チーン。

でも月曜が休みだから、今週の平日は4日。それは嬉しいな。といっても、休みの開放感を感じるほど仕事でストレス溜まってないので、週末の喜びも若干ぼやけます。そのせいで連休にも気付かなかったのかも。

 

仕事の方は、早く実践的知識を詰め込んで、一人前になりたい!!最近はアチコチの部門をうろうろしながら、勉強しています。この職種、この現場だと意外にやれることは色々あって、面白くなりそう!という感じもあり。まだ仕事始まって3週間ですが、3週間だからこそ思い付くこともあるわけで、初心をどこかにメモっとかないと忘れちゃうかもな・・・

 

さきほど、欧米の料理番組的な、超テキトーな作り方で、ちゃちゃっとコンソメスープを作りました。それでも、料理らしい料理は久しぶり。

朝ごはんを楽しみに、今日はもう寝ます。

おやすみなさい☆