hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

7月のおやつ屋さん

f:id:northern_sunny_sky:20150706211541j:plain

手づくりサクサクミルフィーユ、だそうです。

手づくりなのは、自分で飾り付けるという意味で、何か混ぜたりこねたりするわけではありません。

 

f:id:northern_sunny_sky:20150706211630j:plain

箱の側面に、何が入ってるのか書いてます。

パイ+生カスタークリーム+生クリーム+ベリーソース ×2人分

 

f:id:northern_sunny_sky:20150706211740j:plain

どう盛っても、胃の中に入ったら一緒だな。

とはいっても、見た目は大事。

ミルフィーユなので、ミルフィーユっぽく盛り付けてみました。

クリーム2種のボリュームがあって、お腹いっぱいです。2人分食べたら気持ち悪くなった^^;ベリーソースがなかったら、アウトだわ。

ベリーソースがさっぱりして、おいしい。普通のジャムとは違う軽さ。

六花亭はいちごの扱いというのか、味が上手だね。六花亭のイチゴものでアウトなやつって、あんま覚えがない。

 

f:id:northern_sunny_sky:20150706212018j:plain

カウンターに置いてあった「ひろびろ」の青。

レジのねーちゃんに、「いちご味もあります」と営業されて、まんまとお買い上げ。

 

「ひろびろ」懐かしいなーと思ったけど、よくよく商品写真みたら、チョコ掛けになってる。

どうやら、以前あったアーモンドの薄いクッキーではないようだ。チョコラスクらしい。なんか残念。私は以前のが好きだったんだけれども・・・まぁ、これが美味しければいいけど、同名商品ってことは、アーモンドはもう廃盤になったってことかしら。

 

なでしこ、決勝戦で負けてしまったと、Yahoo!ニュースで知りました。

うーん。

きっとアメリカに徹底的に分析されてしまったのか。

残念だけど、今回また決勝に来れたわけだから、しかも2点は得点したわけで(オウンゴールもあったけど)、前回のは運ではなく、実力だったってことがわかったねー。また4年後にも期待!

ワクワクをありがとう。カッコイイ女って、カッコイイ男よりかっこいいかも!