
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

グルめぐり ~ナポリピザ~

数日前から車持ちの来勝者がおられますので、今日のお昼ごはんは外食。

普段行けないような遠いところにしようかと思ったけれど、お腹が減ってたので、普段のチャリ圏内にあるピザ屋さんに行きました。

 

北海道ホテルの近くにある、「カチバル」というピザ屋さん。

なぜここにしたのかというと、先ほど書いたように「お腹が減り過ぎていたから近場にした」というのもありますが、元は、ゆの人の鼻カンです。ゆの人は、このお店に入ったこともないのに、お店の前を散歩中に、いい予感がしたのだそうです。

 

というわけで、半地下のピザ屋さんを目指して、私のドライブで向かいました。ドライブ=チャリじゃないです。4つのタイヤが付いた車で、です。

 

ピザ2枚(マルゲリータ+クワトロフォルマッジ)、生ハムサラダ、ドリンクを注文。

f:id:northern_sunny_sky:20150705205117j:plain 今日のマルゲリータは酪恵舎チーズ!

アツアツ状態で、まずは1枚目を食べました。

すぐに2枚目が出てきちゃうんだろうか、と思ったけれど、時間差付けてくれました。

 

f:id:northern_sunny_sky:20150705205508j:plain

2枚目のクワトロフォルマッジ!

追加料金でハチミツを付けると、うーん。チーズの塩加減と相まって、美味しさが倍増。おやつのようなピザになりますなー。うまし!

 

機械だろうと石釜だろうと、要は技術ですな。

生地がもちっとしてる。焦げ目も絶妙。ペロッと1枚は余裕です。

満腹満足!

強いて言うなら、ドリンクにスパークリングウォーターがあればいいのになーと思いました。ピザには炭酸が合う。しかし甘味はいらない。そんなときは炭酸水が良いのです。

お会計の時に聞いたら、トニックウォーターはあったのだそうな。今度行く時はそれにしよっと!

来勝者さま、ごちそうさまでしたー(*´ω`*)

 

さて、この後は上士幌町の方に行こうかと、すずらん大橋まで渡りましたが、途中棄権。明日からの仕事に備えて、今日は家で休養+寿司の下準備+勉強することに。

帰り道も私が運転して帰ってきました。

それにしても、運転ってのは疲れる。(私の横に乗ってる人はもっと疲れるかもしれませんが^^;)途中棄権しといて良かった…長距離は土曜日に限りますな。

 

というわけで、何かとバタバタした土日が終わりました。

明日からの仕事に備えて、そろそろ寝ます。

おやすみなさい~☆