
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

hometownに帰ってきました

旅から帰ってきて、早3日。

時差ボケから不規則な生活までぐるっと一周して、ようやく通常の生活リズムを整えつつあります。気付けば、仕事初日まで1週間切った!(やばい)

 

さて、旅の道中、写真がアップできなくなって更新できなかった分は、後日ぼちぼち上げていきたいと思います。

 

それよりも、こっちに帰ってきてから面白かったのは、6月初旬にはまだ形を成していなかったスタバが、ほぼ出来上がっていたということ。予想通りのドライブスルーありで、でも道路からピットインするまでの距離がさほどないから、行列になったらどないするんやろ、と思ったり。こっちでは行列にはならないのかしら。

f:id:northern_sunny_sky:20150625100919j:plain

この時は電気工事してました。

混むのかなー?私は、市民とスタバがどうなっていくのか、楽しみです。

 

次は、ヘルシンキで買ったiittalaの調味料ケースを紹介します。

f:id:northern_sunny_sky:20150625101050j:plain

iittalaデザイナーもびっくり。

買ったってのはウソですw

これは何年も前から使っている、おそらく100均で買ったのであろうプラスチックケースに、iittalaで買った皿に付いてたシールを貼っただけです。ロゴマークの威力を感じる1枚になっております。

ただの100均プラスチック商品が、なんということでしょう、ロゴシール一枚でそのフォルムに美しさすら感じられます。

実際に北欧でかわいい調味料入れを探してくるのも今回の旅の任務だったけれど、探しきれず。しかし、シール貼ったら納得しちゃって(するな)、しばらく時間稼ぎできそうー。

 

というわけで、こちらに帰ってきてからは大したことやってません^^

のんびりしてたら、ある方面から仕事の督促がきたので、今日からやります。

あ、図書館にも行かなければ・・・

 

帰ってきてからというもの、曇りの日ばかりで、結構寒い。太陽お見かけしてません。

私がしばらく留守にしてたから、十勝の太陽は拗ねちゃったのね~。

 

ではまたー!