hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

スウェーデン、さようなら

あと2時間くらいしたら宿を出て、16時の船でヘルシンキに向かいます。

いまは最後の洗濯物を乾燥機にかけたり、荷物をまとめたりしているところ。

それにしても、、、まだこの後ヘルシンキで3泊するのに、この荷物の量はなんだ!!ヘルシンキであまり買い物ができそうにない。しかも、内容を見ると大したもんを買っていないw

 

今朝はストックホルムに来て初めての、朝からの曇天と雨模様。と言っても、雨はすで止んでますな。港が宿から近いので、あらためてこの宿にして良かったと思いました。宿の環境も、宿主も、とても良かったです。

 

宿も良くて、清潔で、治安も良くて、人もとても親切で、食事もおいしい国だけれど、私は醤油が恋しい。ごはんつぶー!

こうなると、早く日本に帰りたいw

それはある意味成功です。

しばらく、もう海外は十分だと思うでしょう。

 

早くヘルシンキに行こう。

ヘルシンキのこじんまりとした感じが楽しみです。

 

というわけで、では、再び荷物整理と格闘します…。