
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

hi-magine in Nordic begins!

プー太郎、北欧にゆく!

f:id:northern_sunny_sky:20150606054356j:plain

旅のはじまりは靴から。

f:id:northern_sunny_sky:20150606054455j:plain

これはスウェーデンの上空。もうちょっとアーキペラゴ的な部分もあったのに、カメラ出すのを億劫がってたら、こういう普通の絵になってしまった。

畑があると、何が植わっているのか気になる。

 

f:id:northern_sunny_sky:20150606054617j:plain

アーランダ空港に降り立って、バス待ち中。国旗が見えます。トラベルカードで行ける方法を取ったので、バスと近郊電車を利用しました。車窓から見える植物の雰囲気が北海道とほぼ同じな気がした。白樺もあったし、畑には小麦もあった。

 

f:id:northern_sunny_sky:20150606054955j:plain

ホストの台所。家の中のどこもかしこもかっこよすぎて、この小汚い日本人は一体どこにいればいいんですか?という感じですw

防犯対策のひとつとして、旅先で捨ててきてもいいようなぺらぺらな服で来たんですけど、なんということか、ストックホルム女子のオシャレ度高い!今日が金曜日だからかなー?なんか街ゆく人々、みなさんオシャレですけど。チビでコブタな日本人、お邪魔しま~す。

 

宿主は自営業しているとのこと、私のたどたどしい英語にも付き合ってくれる、やさしい姉さんなのです。食の話で盛り上がった。テキスタイルも買いに来たわけだけど、食べたことのない味を食べに来たっていうのも、旅の目的ですからね。

 

f:id:northern_sunny_sky:20150606055511j:plain

宿主が帰ってくるまで、買い物に出かけた。

苺とブルーベリーを買ったんだが、ヨーグルトを買う段になって、どれがヨーグルトなのかわからなくなり、立ち往生・・・

テキトーに決めた商品を家で宿主に訊ねたら「ヨーグルトというよりも、生クリームに近いもの」って言ってた。・・・だいぶハズれた。どれがヨーグルトだったんだろう。

f:id:northern_sunny_sky:20150606055815j:plain

20:00帰宅を目標にしていたものの、20時でも16時みたいな明るさなもんだから、つい気が抜ける。いかんいかん。

f:id:northern_sunny_sky:20150606055919j:plain

Slussen駅の前にあった屋台で、黒パンに揚げにしんのサンド的な。ディル+赤タマネギいっぱい。ちょっと冷めてしまったんだけど、おいしかったー。

 

ねむい!!!

いま日本の6:00。徹夜したみたいなもんだ。眠くて死んじゃう・・・

こちらは23:00。というわけで、寝ます。

ちなみに、太陽は夕方18:00みたいです。

 

おやすみなさい☆