hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

俯瞰と豚丼

今日は所用があって、まちなかまでドライブしにきました。

ついでに、建築物巡りもしてきました。

今までみたいなヒットはなかったけれど、まちなかをぐるぐるドライブ。

疲れたのと俯瞰できる場所を求めて、某ホテル11階までお邪魔してきました。

f:id:northern_sunny_sky:20150601231358j:plain

手前にホテル群があるから、最上階でも市街を俯瞰するということが難しくなっていることを知った。空撮じゃなきゃだめだな。

 

駅前の様子は、これまで見てきた時代とだいぶ違ってるけど、手元の写真集とこの景色をしばらく眺めて比べたりしてました。双葉幼稚園の方角がいまいち掴めないのと、古い写真だと、どの道が大通で西2条なのか、わからんのよね。

 

f:id:northern_sunny_sky:20150601231554j:plain

今日の早い夕食?遅いランチ?は、駅の構内にある「ぶたはげ」で豚丼小。

美味しかったです。