
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

土曜日の昼の畑

土曜日のこと。

いつもの通勤路の車窓を眺めてたら、畑から湯気が上がっていることに気づきました。

どこもかしこも、湯気がゆらゆら。

ビートの苗が植わってるところも、何も植わってないところも、湯気がゆらゆら。

f:id:northern_sunny_sky:20150518181334j:plain

微生物が発酵か何かしてるのかしらん?

今までこの時間帯の畑を見ることがなかったので、太陽の下だと畑はこういうことになるものなのかしらん?

 

じっと見てると、湯気もおもしろい。

地面の低いところをひたすらモワモワしてるのもあれば、高いところまで湯気が上がっていこうとしてるのもあったり、旋回してる湯気、活発な湯気、のんびりな湯気もありました。

 

この日は結構風が吹いてたんだけどね、湯気は湯気でマイペースにのぼってました。空に。

ほのぼの、平和な車窓なのでした。