hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

グルめぐり ~まちなか~

2月に不動産屋めぐりをしていた時に偶然見つけたフレンチデリのお店。

 

数週間前も探しながらドライブしてたんだけど、見つからず。

先週末、あらためて探しに出かけましたら、灯台の元暗し、すぐ見つかりました。

f:id:northern_sunny_sky:20150517205902j:plain 窓に書かれたメッセージ。

 

店内に入ると何も買わずには出てこれそうにない雰囲気を店頭で感じたので、心して店内に入りました。ショーケースの中にも、外にも、おいしそうなデリが色々並べられてます。私の好きなリエットもあって、とりあえず見た目的にはイケそうなんだけど、こういうのは食べなきゃわかんないからね。

はつらつとした店主?のねーさんがいらっしゃいまして、リエットは100gからの販売ってことでした。初っ端から100gは多いかもな~と思ったら、レバーペーストの方と半々でもいいよってことになり、半々で購入。その前に味見までさせてくれるというサービス!

それぞれスプーンに一口ずついただいたんだけど、口に入った瞬間、「うまっ!」と思いました。十勝で出会うことはないと思っていた味でした。さらに、食べた瞬間に飲めないくせにワインが飲みたくなりました。

f:id:northern_sunny_sky:20150517210042j:plain というわけで、買ってきた。

 

左がレバーペースト、右がリエット。確かこれで600円くらい。

 

赤ワインをちびちび飲みながら(ちびちびとしか飲めない)、これをパンにつけていただいた。うまいー。

パンが進むのなんのって。

 

1500円の色々入ったオードブルみたいなやつ、あれお得だよな~。

丸いフランスパンみたいのとか、グラタンとか、キッシュとか、結構いろいろあったんだよね。

また今度いってみようっと。

 

そうそう。そんでロイズに寄っちゃったりしてね。

f:id:northern_sunny_sky:20150517211233j:plain

かわいいし色々入ってるし安かったんだけど、チョコの質がイマイチだった。

これならガーナの方がいいでしょう。

ロイズで美味しいチョコを食べたいなら、それなりにお金出さなきゃダメですな。

 

 

CHEZ LORSSERY(シェ ロッスリー)

西1条南8丁目1条ビル

12:00~18:45 水曜・日曜休み

あれ?

月曜日は営業してるのかしら?謎です。お店に問い合わせくださいませ。