hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

落ちこんだりもしたけれど、私は元気です

「知らない街に住みつくって大変ですか?」

 

パン屋が出てくるジブリアニメ「魔女の宅急便」が見たくなって、いま何度目かをかけてます。修行に出たキキが道中(空中?)で先輩の魔女に遭遇し、尋ねたのがこの質問(↑)

・・・私が答えられるわw

 

「死ぬほど大変です」

 

それにしても、主人公キキのような、思春期とか青春時代は私にはとうの昔のことだけれど、この映画を見てると、やっぱりなんか、元気になれる。

アニメみたいに私の人生102分で終わるわけじゃないからね。映画はオチがあったりするけれど、私の人生はハッピーエンドになるかどうかもわかりませんが、でも、いい映画だよね。

f:id:northern_sunny_sky:20150423194835j:plain

 

そんで、ますます北欧に行きたい。

スウェーデンがいいなーとか思ってたけど、やっぱりフィンランド行きたいなぁ。