読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

ふきのとう、とか。

先日の写真により、ポコポコ生えてるのが「ふきのとう」だと分かると、各方面から「天ぷらにすると美味しい」というコメントが!

うーむ。

十勝産小麦粉と私が収穫した(=勝手に拾った)ふきのとうで、天ぷらにしたい!

 

ということで、今週末あたり、天気が良ければ自転車に乗れるので、探しに出かけようと思います。

ま、探すとなると、ちょうどいいのがないってやつ、になりそう。なにしろ、雪解けしてすぐに探さないと、花開いちゃって苦いらしいんだよね。ここらへんじゃあもう無理かもなぁ。

 

ぬかびら行ったらまだあるかしらん。

なんか、どーしても天ぷらにして食べたくなってきた!

 

そういえば、先日駅前を自転車でふらふらしてたら、十勝バスのアナウンスが、「○番乗り場から、19:40発ぬかびら源泉郷行きです」と(いつものおじさんの声で)聞こえてきた。そして、黄色い十勝バスが入ってきた。

すごいな~

これに乗ったら90分もしないうちにぬかびらに行けちゃうんだよな~。乗っちゃおうかしら、とか思ったり。金曜夜とかに思い付いて、遊びに行ける距離にあるんだな~と思ったり。

数年前まで「東京に帰りたくない~。このバス乗ってまたユースに戻りたい~」と言って現実逃避してた頃の自分に会いたくなりました。

「あなたは数年後、この街で暮らしてますから」と。

驚くだろうな~w

あの頃の自分はまだ、北海道で暮らすようになるとはマジで思ってなかった。

 

へんなの。

 

人生って、変なのー。って、私の人生が変なのか。

ま、いっか。

 

流して流されて、今日も元気におやつ屋さんを完食。抹茶が一番まともでした。次点でイチゴ。チョコとマンゴーはなくてもよい。

 

以上。