
hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

6の日

f:id:northern_sunny_sky:20150406202909j:plain

新作出てた!

サクリスタンだって。。。クリームが入るのか?いや入らなさそう。

明らかにサクサクパイの機材と製法の再利用。

f:id:northern_sunny_sky:20150406203104j:plain

六花亭の迷走感あり。

いや、まだ食べてないからホントに迷走してんのかどうかは知らないけど。

 

本日は6の日。おやつ屋さんを引き取りに行ってきました。

f:id:northern_sunny_sky:20150406203046j:plain

かわいらしいね。

 

f:id:northern_sunny_sky:20150406203137j:plain

見た目は「こんなもんでしょう。」

 

味は・・・チョコに関しては、セイコーマートのフツーのエクレアの方が美味しい気がした。クリームなどはカスタードじゃないし、凝った作りにはなってるんだけどね。空振り気味。

その後はマンゴー味を食べたんだが・・・南国系フルーツの独特の香りが、エクレアという菓子媒体と合ってない気がしますけど、なぜマンゴーにしたのだ?!と思いました。(たぶん、マンゴーの材料が余っていたからだと思うけど、そう思わせるクオリティ。)

 

うーむ。イチゴと抹茶は無難な味だから、マンゴーみたいなことにはならんと思うけど、一抹の不安。明日の朝たべるー。

 

以上、4月のおやつ屋さんでした。