hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

市民になる

諸手続きを済ませて、本日無事に市民になりました☆

市役所と警察署にで用事が済んだあと、ここは市民になった日の記念として、十勝開拓の先駆者・依田勉三翁先輩のところにご挨拶に行かねばなるまい、ということで、行ってきました。

f:id:northern_sunny_sky:20150402195737j:plain

勉三翁先輩、鳥みたいです!

羽みたいのは、カッパだと思います。

 

下に案内看板があって、勉三先輩の顔写真と見比べてみたけど・・・銅像と似てない。別にいいけど。

 

それにしても、あちこち自転車でめぐってたもんだから、結構疲れた。

まちなかまで来たついでに、インディアンいってカレー食べてきました。おいしかった~。店員がいつものお兄さんじゃなかったな。

f:id:northern_sunny_sky:20150402200350j:plain

インディアンは最高です。

 

その後は音更に行こうかな~とか思ったけど、帰路につきました。疲れたし。

その帰路の信号のタイミングがいいこと!

往路はことごとく赤信号に止められてきたもんだから、帰路の青信号は勉三先輩の力か?と思ったり。

帰り道もふらふらアチコチ寄ったりしたから、帰宅したのはいつもの仕事帰りと同じくらいの時間になった。

で、ちょっと料理して、六花亭で買ったおやつ(万作とトカップ桜チーズ)を食べながら今に至るわけです。

 

では!いまから色々パソコン仕事があるので、今日はこれまで!