hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

洗礼

f:id:northern_sunny_sky:20150401192346j:plain

こちらに来てからというもの、いろんな「初めて」があり、その都度「洗礼」を受けてきたわけですが、今日の洗礼は結構えらかったです。

 

私がいま一番大事にしている、今はこれだけは譲れないというものを、「明け渡せ」と言われたような気分です。

今日の帰り道、私はふと、いまの日本で一番目立つ場所で、このタイプの洗礼を長年に亘って受け続けてきたことで病んでしまった人のことを思わずにはいられませんでした…

 

私よ、病むぐらいなら辞めなされ。

 

うん。そう思った。

 

私は病むために来たんじゃないんだから。

いやー、でも「明け渡せ」と言ってきた人の気持ちもわからないでもないんだけど、いまの私の唯一の拠り所なんだよね。無理。絶対。少なくとも今は絶対に無理。

 

複雑だなー。。。

 

いやー、広いがゆえに、開放感があるがゆえに、この対比はどうなのか。

味覚でも対比効果ってのがあるんですけど、えらいきつーく感じるんですわ。

 

というわけで、この洗礼時の初心を書いてみた。

どうなることやら。