hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

13日目

昨日やたらと電気がキレたので、今日はいろいろ注意しながら使ってたら、キレなくなった。たいして昨日とやってること変わってない気もするけど・・・

しかし、このように細心の注意を払いながら、ダメもとみたいな感じで家電を使うのは、ちょーっと不便すぎる。節電の範囲を超えて、もうこれは、生活が回っていない避難所生活みたいな。

これはよろしくない。

というか、おかしい!

と思って、東京にいた頃の契約アンペア数を調べたところ・・・なんと!30Aで契約していたのでした!

いまの3倍もある!!(そりゃキレないわけだ)

 

というわけで、「10Aで契約していたのに!」というのは大きな間違いで、まさかの30Aだったのでした。こりゃ、申し訳ないけど、また工事お願いしないとな・・・

ただ、あの東京生活で30Aだったのだとすると、本当に30A必要なのか、20Aにするかは、考えモノだな。

 

今日の仕事は体力的には疲れなかったんだけど、3月いっぱいで退職する人がいる関係で、いろいろ人間関係やら精神状態が複雑になってきているようで、私はよく細かいことはわからんのだけど、波紋の方でいろいろ困りました。が、しょうがない。

私、職場に来てまだ8日目ですよ?あんだけ複雑な仕事やら動線を、しかも1週おきに仕事内容が変わるんだから、8日でマスターできるわけがない。あー、4月からがホントおそろしや。

 

疲れたときは、ラムネと柿ピーに限る。

しかし、今日買ったラムネはスースーするので、失敗した。フツーのコーラ味だと思ってたのに。

 

昨夜21:30に寝たら、寝起きがカンペキだったので、やはり22時就寝は大切だな。

では、おやすみなさい☆