読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

11日目~長靴の輪舞曲~

ついに買いました!

長靴!しかもロングタイプ!膝下まであるやつ!

いやー、これならどこまででも歩けそう♪

 

これをGETするまでには、長い旅路がありました。

いつものバスで帰路につき、そのまま駅前のお気に入りの靴屋さんで長靴買おうとしたんですけど、昼前からじゃんじゃん降り始めた大雪のせいで、バスが20分遅れで駅前に到着。お店が19時半で閉まっちゃうのにー!と小走りでお店に駆け込み、サイズの合うロング長靴を履かせてもらいたいのに・・・ちょうど良いサイズばかりが売り切れ状態。

ミドル長さのならあるんだけど、、、それじゃあダメなのよ。これからミドルじゃ耐えられなくなるのはわかっているのよ。

HUNTERかAIGLEにしたかったのに・・・HUNTERは足首きつめだし、AIGLEはふくらはぎがきついし、、、でも絶対今日中に買うって決めてたので、その靴屋さんでHUNTER売ってるお店が他にないか訪ねてみたら、インディアンの隣にあるっていうじゃないの。速攻で失礼してそのお店「RONDO」へ。しかし、着いてみると19時閉店・・・いま19時20分・・・。

チーン。

チーンじゃなくて、ノックまでしてみたけど、誰もいるわけないよね。

えーん(T_T)

こりゃイトーヨーカドーで買うしかない。背に腹は変えられぬ。ださくても、しょうがない。おしゃれ長靴は諦めてヨーカドー行きのバスの時刻をチェックし始めたら、店内に人影がうごめいた?!ダメもとでノックしてみたら、イケメン兄さんが数人、開けてくれたじゃあないの!

「HUNTERないですか?」って、仮に在庫あってもお店閉まってますよね(てへ^_^;)って確信犯的にお店に入れてと主張してみたら、HUNTERはないけど・・・と言いつつ、いくつか長靴出してくれた。なんとかっていうブランドの長靴2種はかせてくれて、私としてはもうサイズさえ合えばそれで良し!みたいな勢いで、紺色の長靴を購入しました☆

AIGLEよりも高いくらいの、なかなかのお値段がしましたけど、背に腹は変えられぬ。閉店後のお店に入れてくれただけ感謝せねば、と思って、買いましたよー。

 

ロングブーツ的な長靴。

とてもステキ♪

雨の日だって、晴れて足元べちゃべちゃでも、楽しくなっちゃう感じ?

これで一安心。

今朝の家の前の状況を見たときは、沼地のような道路状態で、出社拒否したくなったからね。

 

ステキな買い物ができたので、うきうきそのままインディアンで夕食!とか思いましたが、まずはこの遅延のひどいバスの運行状況を確かめてからにしようと思って駅前BT行ったら、なんと自分ち行きバスがちょーーーどBTに入ってきた!渡りに舟とはこのことか。

インディアンはやめて、バスに乗ってお家に帰ってきたのでした。

あー、ラッキー。

 

夕食は、自宅でお味噌汁とごはんにしました。

というわけで、お風呂入ってもう寝ます。

なかなか大変な一日だったけれど、最後の最後でツイテたのでした☆

 

おやすみなさい☆