hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

10日目~本日の買い物~

昨日はダイソーでお買い物しましたが、本日はダイソンを購入しました!

保留になってた掃除機、いろいろ迷いましたが、最後はダイソンのコードレス。お店で74000円のTOSHIBAと56000円のダイソンを両方試しに黒い絨毯を掃除してみましたが・・・ダイソンの方がくっきり黒が表れた気がするし、パワーもあるなぁと感じたし、何しろTOSHIBAより安かった。

そこを更に、価格.comで見た値段で交渉した上にポイント使ったので、4万円台になりました。そこでポイントつけてくれたら更に良かったんだけどね。それはダメでした。私、テレビも検討中なんだと呟いてみたらよかったなー。(5%、せめて3%くらいのポイントつけたらまたヤマダ電機に来るのにね。自分で持って帰るの重いし、ネットで買っちゃお。)

お買い物は、交渉ですね。値札で買うなんて、ダメですね。ホントはもっと値切りたかったんだけど・・・この地域ですと世間は狭く悪目立ちしかねないので、ぐっとこらえてやめときました。

 

今日は長靴を買おうか掃除機を買おうか、両方とも買える時間があるかバスの時刻表とにらめっこしながら悩んだ結果、優先順位は両方高かったんだけど、掃除機は期限が決まってたので、掃除機を買いに行きました!しかし、バス停からの帰り道でアスファルトだと思ったところが水溜りで(夜間は両方黒くて水溜りの深さがわからない)思いっきり浸かってしまいました。イライラが急騰しましたが、ラムネ2本と柿ピーを2袋食べたら収まってきました。明日こそは長靴を買いに行く予定。明日は暴風雪とのことですが、靴の問題はむしろ晴れた日なのです。晴れると水溜りがアチコチにできて、おちおち歩けたもんじゃありません。長靴さえあれば、と思うことすでに何度もありました。

 

今日のランチも、おいしかったです。どうやら味噌汁はダシも良いけど、お味噌がいいんじゃないかということがわかってきました。お味噌を練ってるときの香りが良かったんですわ。あれは旨味の香りではなかろうか?本別町のお味噌屋さんらしいんですけど、レンタカーしたら行ってみよう☆

 

以上です。おやすみなさい。