読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

本日の買い物

ダイソーでお買い物。

メジャーを持ちながら買い物をするのは、私くらいのものです。

それにしても、カゴのサイズとか計らないで買う人って、チャレンジャーなのか?大きすぎたり小さすぎたりしないのかしら?

 

最近昼間は太陽が出てるので、地面がやばいことになってます。ただの大雨よりもエグイw積雪がシャーベット状になるもんだから、水溜りの深さがハンパない。いまはSORELを買うよりも長靴の方が優先だということが、靴屋のお姉さんの話でわかったよ。

 

・・・2階の住人が帰ってきた。ドンドン・ゴリゴリ音がするから何事かと思ったけど、どうやら掃除機をかけている模様。。。(いま21時だから許すけど、これを23時にしたら私は怒る。)

昼間にご挨拶行ったらお出かけしちゃってたようで、今から行こうかな。(階下住人の存在を主張すべく。)

 

十勝食材のお味噌汁とぜんざいを作りました。コンロが2つもあるから同時進行で作れちゃうんです!すごーい☆(このすごさは十勝とは関係がない)

札内の大根、川西の長芋、十勝豆腐と油揚げ、そして千葉県の人参を使いました・・・。

 

・・・作ってる間、時間があったので、2階に挨拶いってきた^_^

普通の男の人だったので一安心。

でも、ここの住人のうち誰かはタバコを吸ってる可能性がある。共通玄関先にタバコのポイ捨てが3本あるんだよね。誰が吸ったんだか知らないけど、JTでもCMしてるっちゅーのに、ポケット灰皿を持て!!!

 

というわけで、今日は以上です。

平日は22時就寝を目標にしております。

では!