読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

8日目

昨夜はソファで寝込んでしまったので、ちゃんと休まらずに足がむくんだ。しかも暖房つけっぱで寝たので、寝汗までかき、暑くて目が覚めた。思わず窓をぶぁーーっと開けたくなったけどやめました。暖房の加減がイマイチつかめない。

やっぱりちゃんと暖房は消すなり微小にするなりして、ベッドで寝ないといけないということがわかった。

 

今日は、クローゼットの整理と、ダンボール箱を全部解体したのと、全部屋を雑巾がけしたので、疲れました。いま14時ですが、15時台のバスでお買い物に行こうと思うので、それまで、、、採寸しようかな。

 

今朝、Mが送ってくれたベーグルが到着しまして、今日のランチです。黒糖胡桃ベーグル、おいしいな!7~8個も送ってくれたのですが、なにしろバナナ味も間違えて送ってきたらしいので、芸人の×ゲーム並みに、ドキドキしながら選んでます(^皿^)。プレーン味もあるので、おいしいクリームチーズを買ってきて、つけて食べたいと思います。

どれもカフェラテと一緒に食べたいところですが、まだ買い物できていないので、牛乳がありません。なので、とりあえず水で食べてます。水といっても、塩素臭い東京水とは違うのです。

 

テレビがまだアナログ仕様のもので地上波を見られないので、ビデオデッキとつなげて家にあるビデオを見ようとしたのですが、、、蛸足にしないとコンセントが足りないことがわかりました。蛸足・・・もってくるの忘れたか?!見当たらない。私のゴロゴロタイムまであと一歩なのに!家にあるはずのものを買うのは悔しいので、しばらく探すことにします。

 

いまの懸案事項は、窓ですな。

カーテン vs. ブラインド 

いまのところ、南部屋はブラインドが有力か。

カーテンだと、買ってきて引っ掛ければ済むわけだから、ラクなんだけどね~。良い柄がないんだよねぇ・・・。北部屋はいままでのカーテンのサイズを上げて使うことにする。

 

ではまた。