hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

引っ越しました

疲れた~

なんだか、パソコン開いた途端に疲れた。

 

ダンボール箱はおおよそ片付いて、収納できるところにそれぞれ押し込めたので、今も行方が決まっていないのは、テレビ・オーディオ関係と、教科書。後者はダンボールから出さずにそのまま・・・という可能性が高い。

 

箱を開けては片付けて、緩衝材をそろえてたたんで・・・ってやってたら、くしゃみがたまに出る。埃かなーと思ったけど、いや、これは東京土産の花粉だ、と気付く。連れて来ちゃってんだね。まだ掃除機がないので、明日雑巾かけないと。

 

カーテンは、悩んだ挙句、買ってません。なので、一部屋分のカーテンがないので、プチプチとか新聞紙でごまかしています。変な妥協するくらいなら、しばらくこれでいいや。

 

ベッドも完成しました。疲れました。寝ればいいのに、なんか寝る気にならない。ベッドに慣れていないせいか、なんか寝床があるのに寝床がないような気分。いまホットカーペットあったら床で寝るだろうな。

 

初暖房。暖房の威力に敬意を表します。今日灯油を満タンにしてってくれたので、あれがどれだけもつものなのか・・・楽しみです。あー、あったかい。小でも十分。段々火照ってきたので、微小にしました。小だったら、アイスも食べられる温かさですよ。

 

今日は13時から動きっぱなしだす。まずは雪かき。(=雪なげ)

そしたらもう業者さんが入れ替わり立ち代りで来るから、対応しつつ、片付けつつ。バタバタしてたら、警察署行きそびれた。いつになったら住所変更できるのやら。いやね、毎週土日に窓口営業しろとは言わないけどさ、隔週とか月1くらいで窓口空けてくれたらいいのにさ、大体公的機関やら銀行ってのはサービス業なのに土日休んでどうすんのよ。役場もせめて月1くらい、シフト制にして開けなさいよ。

 

そうだ。さっきレンジでお湯をわかしてたら、まったく掃除されていないところを発見した。。。まぁ、不完全なのよねぇ。これに限らず、どの分野でも、「おしい!(っていうか、やる気あんのか)」ということがある。ま、ウッカリとか失敗は誰にでもあることですから、いいですけど。いいですけど、自分では掃除したくないので、明日不動産屋に電話する。あの不動産屋もいい人なんだけど、マイペースなんだよなぁ。嫌いじゃないけど。

 

というわけで、日記は終り。

明日は100均とかニトリで買い物するかなー。家でゴロゴロしたいけどね。

 

メモ

片付けるところ:クローゼット、テレビ関係

要検討:洗濯機、テレビ台、机の位置

買うものリスト:洗面台下のまとめ、シンク下、洗濯機のホース

電話:レンジの掃除、チェーンのこと

 

おやつ屋さん(3月)

f:id:northern_sunny_sky:20150330222934j:plain