hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

3日目

朝起きたら窓の外が真っ白・・・

十数センチは積もってる。

ローヒールなんてありえないのに、ローヒールしかないしー。

とりあえず、運動靴もリュックにいれて出発!

 

ちなみに朝ごはんは牛丼でした。

今日は重労働になるぞーと思って、かなり盛ったのが間違いだった。

吉野家よりはるかに高いレベルの牛丼だったけど、朝から牛脂肪はキツイ。

バスに1時間くらい乗るのに、危険なことやらかしましたわ。

バス酔いしなかったのは幸いでした。

 

仕事場着いて、早々に着任式みたいな?

どっかで会ったことあるような気がするおじさんから任命された。

どっかで会ったような気がするんだけどなぁ・・・

 

午前中は、会議室で仕事の流れを説明していただいていたので、実働はせず。その間も、職場はガラス張りなので、中で働いている人たちが見えました。にんじん切ってる様子みたときに、あの包丁はあんまりよく研いでないんじゃないかと思いましたが、それは明日私もみじん切りを担当するらしいので、わかります。

 

職場に入った途端に、「いい匂い~♪」と思いました。実際おいしかったです。

 

ほか・・・特に大きな問題はなく、心配とか不安は杞憂に終わりました。あるとすれば私のズボンのサイズをなんとかするか、私のサイズをなんとかするしかないということ。

あとは、、、記憶力?

 

もしかしたら、今後いろいろあるかもしれないけど、今のところ、やっていけるんじゃないかと思いました。学校の方がよっぽどこじれていたような気がする。

 

帰り道は、自分ん家に寄って、採寸してきた。カーテンだけは、良いのがあれば注文しとこうかな、と。しばらく新聞紙になる可能性もあるけど。

そこからBTまでのバスを待ってる7分間で凍えました。いやー、職場出たときは「全然平気」と思ったけど、風が吹いたら凍りますね。なめたらアカン。

 

今日はもう朝ごはんと昼ごはんでお腹いっぱいで、今も特に腹減らず(^_^;

仕事の復習して、漫画読んで寝たいと思いまーす。

 

おやすみなさい☆