読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hi-magine in TOKACHI

北海道で暮らしはじめたワタシの日記

2日目

日にちをカウントするほどのことをまだ何もやってないんですけど、2日目です。

 

ホテルについてる朝ごはんを食べて(鶏そぼろ丼)、サラダとか小鉢も付いて、さらにごはんはお替りまでした。お腹いっぱい。いっぴんまでもう食べなくていいや。

 

その後、昨日の夜、気になりながら寝たバス定期券の券面をあらためて確認すると、やはり、発効日が2/28になってる!!

おばちゃーん!

わたし、申し込み用紙に3/1~って書いたと思うんだけど・・・(だって、雇用は3/1付)

というわけで、発行から1日経ったものの、券売所に行って話したら、ささっと変更してくれた。あー、よかった。東京だったら「確認しないのが悪い」とか言ってはねられそうだけど。

 

運転免許の住所も変更しようと思って、交番でもできるってネットに書いてあったから交番行ったのに、「交番ではできない」と交番で言われた・・・。やる気がないのか、ネットが間違ってるのかわかりませんけど、もういいや。

 

そしていま、ダイイチで買ったビヒタス(100円)をデザートに、パソコン中。ビヒタスが100円だなんて、安い!私の腸にはビヒタスが合ってるので、どこいっても、まずこれをスーパーで探して価格チェックします。学校で聴いた、栄養学の先生のお話が思い出されます。(自分の腸に合ってる菌を探そうという話。)

 

学校といえば、私、卒業式で成績優秀者として発表されるらしく、内定のメールを先日受け取りました。これ以上履歴書を華々しくするのもどうかと思うが(^皿^)、くれるものは貰っておく。

 

というわけで、いまからノンビリ漫画を読みます。